il Quadrifoglio

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工房見学

2010/11/02 Tue

日本に帰る前に、前から一度見てみたいと思っていた
師匠の知り合いの革小物工房に見学に行って来ました。

IMG_2286_convert_20101102101002.jpg

7・8人ぐらいのスタッフで、街のお土産屋さんなどに大量生産している所です。
大量生産と書いたけど、もちろんココも手作り。
職人技で短時間の間にたくさん作っていきます。
ベルサーチから受注がきたこともあるそうです。すごいね~

IMG_2276_convert_20101102102337.jpg

私の師匠とまた少し違う作りかたで、いろいろな発見がありおもしろかったです。
ココのオーナーのお家でお昼ご飯までごちそうになり、すっかりお世話になりました。
トリッパの煮込み料理おいしかったです ありがとう。

IMG_2298_convert_20101102102910.jpg

こんな修行生活ももう終わりを迎え、ここまでやって来れたことにみんなに感謝です。

特に師匠に感謝します。(写真左 私の師匠ジュゼッペ・ファナーラ)
とっても優しくて陽気な、いかにもイタリア人なひとです。
工房に通いだした時、まだ上手に話せない私に言葉を教えつつ、作業も教えてくれました。
この恩は一生忘れません。いつか返せたらいいな。と思っています。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

il Quadrifoglio

Author:il Quadrifoglio
il Qudrifoglio
(イル クアドリフォーリオ)の 
a.Qnai(久内淳史)と
yucca(久内夕夏)…
イタリアはフィレンツェでの
靴と革小物の修行、
様々な人々との巡り会い、
そして結婚…
気ままな生活を目指して、
あらゆる道を模索中。
そして次のステップを踏むため、
日本帰国へ…
€0からの2人の出発!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。