il Quadrifoglio

スポンサーサイト

--/--/-- --


靴を縫う

2010/12/29 Wed

ただ今製作中の靴。
靴本体にグアルドロと呼ばれる物を縫い付けています。

foto_convert_20101229002803.jpg

foto-1_convert_20101229002726.jpg

僕の作ってる靴は『ハンドソーン・ウェルテッド』と呼ばれるモノ。
名前の通り、手で縫う靴。
時間も手間も根気も必要なモノだ。

僕のマエストロは
「靴作りに必要なのはパッションだ!」
と、取材に答えてた。
でも、本当にその通りだと思う。

foto-2_convert_20101229002749.jpg

中身の縫い上がりの様子。
後ろは『からげ縫い』と呼ばれる手法。
手間はかかるが、仕上がりは大きく変わる。

より良い物を作る為には、サボらない事だと思う。
どんな小さな事も妥協をすると後悔する。
それは必ずモノに出てくる。
そう信じて一針一針縫っています。


スポンサーサイト

コメント

Secret

おー

衰えてませんな。出来上がり楽しみです!

Re: おー

一回目は出来があんまりだったんでつり込み途中で破棄しました。
でも、やっぱり靴を作るって楽しいですね。

No title

 はじめまして。

 たまたまこちらのブログを見つけまして、感動してコメントさせて頂きました。

 私も多少似たような境遇なので非常に親近感です。ご苦労も多いでしょうが頑張って下さい!!

Re: No title

>Raffanielloさん
コメントありがとうございます。
靴職人さんですか?お互い頑張りましょう。
プロフィール

il Quadrifoglio

Author:il Quadrifoglio
il Qudrifoglio
(イル クアドリフォーリオ)の 
a.Qnai(久内淳史)と
yucca(久内夕夏)…
イタリアはフィレンツェでの
靴と革小物の修行、
様々な人々との巡り会い、
そして結婚…
気ままな生活を目指して、
あらゆる道を模索中。
そして次のステップを踏むため、
日本帰国へ…
€0からの2人の出発!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
